安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

このブログを書いている私のこと

旅との出会い

最初に海外に出たのは小学校1年生の時。父の仕事でイギリスに行ったときです。現地の家を決めずに出国するという無謀な両親で、以後も冒険的な旅行が続きます。インターネットのない時代でしたので夏休みなど使ったヨーロッパ旅行では宿を決めることなく、毎日その街のインフォメーションセンターでホテルを決めていました。

英語に抵抗がなくなったのはこの時の経験があるからです。とは言え、私はヒアリングがほかの人より得意かな~?くらいで全然しゃべれません。あるのは度胸のみ。

 

親からの独立

旅の次のステップは両親からの独立。つまり友達同士で行く旅行でした。最初に経験したのは20歳の時に行ったグアム旅行。その後、ヨーロッパを中心に友達と旅行に出かけました。さすがに現地で宿を決める、という冒険はできませんが自分で好きな航空チケットを取ってホテルを決める楽しさに目覚めたのもこの頃です。

 

就職してから旅行に行きまくる

就職して周りの友達が続々と結婚する中、私はひたすら大好きな旅行をしていました。友達が結婚して旅行に行けなくなると5歳年下の従妹と年2回の海外旅行に出かけるようになります。この時にアジアの面白さも感じます。

 

結婚してから現在

現在は子育て中の私ですが、もちろん旅行は欠かせません。海外はちょっとお休み中ですが、その分国内旅行で楽しんでいます。このブログではアラサー女子向けに記事を書いていますが、子連れ旅行の情報も入れていこうと思っています。