安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

旅行のblogを始めます

これは旅行前に調べまくる私のblogです。

自由で気ままな旅行をするために私が旅行前にどのように調べまくっているか、を中心に綴ります。

 

さて、自己紹介がてら私はなぜ旅行が好きなのか、について。

 

私は小学校一年生のときに、イギリスで少しの間過ごしました。今はほとんど英語を話せませんが、この経験により、海外の人とコミュニケーションを取ることに抵抗はなくなりました。

海外で生活していると差別されることも度々ありますが、それ以上に日本にない雰囲気を味わうことができます。食べ物、洋服、景色…。

そしてそれ以上に私を惹きつけるのが、事前の準備です。空想好きの私は飛行機の時間、ホテルの場所、観劇のスケジュールなどを考えているだけで興奮してきます。

 

パートナーからも「あなたは本当によく調べるね。旅行自体も楽しんでいるけど、旅行前の準備もすごく好きだよね」と言われて気がつきました。

 

このblogでは私がどのように旅行の準備をして、そして旅行を楽しんでいるか、をお伝えしていきたいと思います。