安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

クロアチア 女二人旅⑤

2014年9月上旬の旅行を綴っています。

 

ドブロブニクから帰ってきた日。空港からはバスで帰って来たので、明日に備えてプリトヴィッツェ行きのバスチケットをターミナルの窓口で購入。窓口はターミナルの2階に上がったところにあります。

 

翌日…まさかの雨。朝から雨がぱらついていて、「行くのどうする~?」という感じだったのですが、ザーザーぶりでもないし、ダメ元で行ってみるか、ということで出発。

 

現地ではほとんど雨に降られましたが、よさは十分伝わってきました。でも、次回は天候のいい時に行きたいし、それには現地に何泊かしてゆっくり過ごしたいな~と思います。

f:id:fucumomo:20170902212622j:plain

 

f:id:fucumomo:20170902211425j:plain

 

9月だというのに天候のため、船もガラガラ…。

f:id:fucumomo:20170902211555j:plain

こちら、繁忙期には1時間以上待つという話も聞きます。

やっぱり近くに泊まってゆっくりしたいな~。

 

9月とは言え、雨が降っていたのもあって、かなり寒かったプリトヴィッツェ。持って行ったユニクロのライトダウンがあってちょうどいい感じでした。パンツの下にはヒートテックを履いています。足元は、もし持っているならトレッキングシューズがあると楽ですね。

 

この日は一旦、ザグレブのホテルに戻ります。

明日はブレッド湖の予定。この天候の中、果たして行けるのか!?