安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

地図が読めなくても大丈夫 行きたいお店に迷わずたどり着く方法

海外旅行に行くとき、事前に行きたいお店を調べておいたのに、見つからなくて行けなかったことありませんか?せっかく、行きたかった場所なのに見つけられなかった時の悲しさと言ったら…。

 

f:id:fucumomo:20171003220355j:plain

 

今日は私が実際にしていることを含めてアラサー女子の視点で対策を考えてみました。

 見つけられない理由っていくつかあると思うんです。

 

  • わかり辛い場所にある
  • 地図が読めない
  • お店の名前が読めない 

 

上記の3つのうち、いずれの場合でもグーグルマップなどで、事前に場所をチェックしておくことをおすすめします。

 

わかり辛い場所にある

細い道が多かったり入り組んでいる場所にあるとわかりにくいですよね。治安がいい街であれば細い道をウロウロするのも悪くないですが、防犯を考えれば、できればサラッと行きたいもの。グーグルマップで曲がり角などの景色をチェックもしくはスクショしておくとわかりやすいです。可能ならタクシーでお店の前まで連れて行ってもらうのもよし。

 

地図が読めない

グーグルマップなどのアプリで案内してもらいましょう。でも個人的にはアプリに集中してしまうと忍び寄る悪者に気づかない場合があるので、あまりにも集中しすぎるのも考えもの。音声案内にして行く方がいいかな。

 

お店の名前が読めない

これねー!私はソウル旅行の時にとっても苦労しました。友達からオススメーって聞いてて場所も大体わかってるのに、どれだかわかんない…つていう。事前にネットでお店を検索してお店の正面の写真をスクショしておくことを強くオススメします。

 

「ここだけは行きたい!」っていうお店の事前準備は欠かせません。旅行は限られた時間の中で動き回るので、ぜひ効率よくまわるためにも対策してみてくださいね。

 

ではよい旅を!

f:id:fucumomo:20170908215411j:plain

これが食べたくて探したのよ~。