安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

旅の楽しさを伝えたい

子どものころから旅行大好きの両親のもとで育ったせいか、旅行は生活の一部だったのです。でも時間があった大学生の時には意外と海外旅行はしてなくて、お金が自由になった社会人3年目くらいから本格的に行くようになりました。

 

大学生の時間のある時に、もっと行っておけばよかった~と思う反面、社会人になってから行く旅行はお金に多少の余裕はあるし大学生とはまた違った旅行ができます。

 

一度、完全パック(自由時間が全くないかあっても半日)ではない旅行に行ってみると、その街がとても好きになってまた行きたくなったり、別の街に挑戦したくなります。

 

その街をとことん調べてみることで、その街のよさに気が付くことができるんですね。

 

だから私は旅行から帰ってくると必ず「すっごいいいところだった~」と無意識で言っているようです。

 

旅行の楽しさを知るためにはまずは行ってみることがすごく大事です。このブログではその初めての旅行のきっかけづくりができたらいいなと思っています。

 

f:id:fucumomo:20170915232124j:plain

イギリスのバラはイギリスでしか味わえない。