安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

アラサー女子にオススメする初めての海外旅行先 ~ヨーロッパ編~

f:id:fucumomo:20170917222637j:plain

 

アラサーになって、ヨーロッパに行ってみたくなったけど、どこがいいかわからない。パリもロンドンも憧れるけど、ちょっと遠い。そんなに休めないんだよね~という方にオススメの国。

 

それはフィンランドです。

 

フィンランドはこんな方にオススメです。

  • おしゃれが気になる
  • ちょっと文化的なことにも触れたい
  • 旅行期間は短め(長く休みは取れない)

 

フィンランドって?

北欧の国のひとつ。日本(成田)からは直行便で約10時間で到着します。英語が問題なく通じるので旅行がしやすく、日本人に対してもとても公平な態度で接してくれます。

 

ではさっそく、フィンランドの魅力について説明していきます。

食べ物

海産物が美味しく、日本人好みの味で食事は飽きません。首都のヘルシンキには素敵なレストランが多く、どこに入ろうか悩んでしまうほど。

 

買い物

マリメッコイッタラ、フィンレイソンはフィンランドが本家。マリメッコはいたるところで商品を目にします。やはり独特のデザインはおしゃれ。フィンレイソンもテキスタイルのお店で、ムーミン柄が揃っています。日本でも最近、よく見かけるようになってきました。

 

通貨

ユーロなので日本で準備していけますし、小銭が残っても次のヨーロッパ旅行に使えます。カードもいたるところで使用でき、空港バスに乗る時にもその場で使用できるのには驚きました。

 

治安

すこぶるよし(でも悪い人はどこにでもいますから気は緩めないこと)。やはり女性なら気になるの治安。ですが、こちらはとても安心して街を歩くことができました。安全な国や街での旅行は毎日の疲れ方が全然違いますね。

 

観光スポット

石の教会(テンペリアウキオ教会)が有名。これまでのいわゆる教会のゴシック建築とは全く異なる建物で、建築が全然わからなくても圧倒されます。

 

もっともっとフィンランドが知りたくなった~という方は、観光局のサイトをぜひご覧になってみてくださいね。

www.visitfinland.com

 

では、よい旅を!