安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

女子ふたり旅におすすめ~アジア編~

女子ふたり旅、みなさんはどんなところに行っていますか?

私にとって初めての女子ふたり旅はハワイでした。買い物三昧して飲んで食べて…。ハワイももちろんいいのですが、今回私がオススメするのはバンコク

 

ポイントは

  •  羽田から出発する深夜便がある(仕事終わりで行ける)

これはかなりポイント高いですね。仕事が終わってそのまま羽田に行って空港内のシャワーを利用し、飛行機で寝て到着したら速攻で活動開始、が実現します。時間がないけど旅したい!っていうときに羽田発深夜便は本当に便利です。

  • 片道6時間半

他のアジアに比べて飛行時間は長いですが、深夜便に乗ってしまえばほとんど寝て過ごすので時間のロスは感じません。むしろたったの6時間半で異国情緒が味わえるのでオススメです。

  • 安く高級ホテルに泊まれる

会社の同僚にタイ留学していた方から「バンコクに行くなら、絶対いいホテルがいいよ」と言われていたので、私たちはソフィテルに泊まりました。ここに限らず、ヨーロッパでは高級すぎる~というホテルでもバンコクならかなりお得に泊まれるんです。せっかく行くなら、いいホテルに泊まりたいですよね。バンコクならそれが叶います。

f:id:fucumomo:20170918211626j:plain

  • マッサージやエステが豊富

タイ式マッサージに限らず、マッサージやエステ店が豊富です。もちろん価格もリーズナブル。バンコクナビというサイトでは日本から予約ができるので、安心ですし便利です。ぜひ色々なエステを体験してみてください。

www.bangkoknavi.com

旅行中の人との交流ってすごく思い出に残るんですよね。だから親日国で旅行するといい思い出が多いです。最初から「差別されるのでは」という気持ちで行くのとは大違い。(もちろん、バンコクにだって色んな人がいるので気を付けてくださいね!)
  • 食事が美味しい

食いしん坊の私は旅のだいご味は「食事だ!」と思っています。タイはどこで何を食べても外れがありません。せっかく行くなら「美味しかったね」という思い出を作りたいですよね。
 
他にも買い物、観光でもお楽しみが多いバンコク。ぜひ、体験してみてくださいね。
 
では、よい旅を!
 

f:id:fucumomo:20170918211756j:plain