安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

失恋したら旅行を計画 センチメンタルジャーニーのすすめ

こんにちは、旅を愛してやまない福桃です。

 

f:id:fucumomo:20171007133249p:image 

 

今日は珍しく私自身のお話。

 

もう随分昔の話になりますが、かつて結婚しようとしていた男性と破談になったことがあります。式場も決まり、ドレスも決まっていましたから、私もそれはそれは大変なくたびれようでした。

 

このブログの読者様の中にはご結婚されてる方もいらっしゃると思いますが、結婚の準備って結構細かいことが色々あるし体力使うんですよね。準備していたものが一気にゼロになるわけで、精神的にもボロボロです。

 

そんな中、私の両親から「マイレージがあるから海外でも行ってくれば?」と有り難いご提案。さすが旅好きの娘を育てた元祖旅好き。(余談ですが両親の出会いは旅先です)

 

精神的に参っていましたし「旅行どころじゃない」とは思ったものの日本にいても鬱屈しているだけなので、ロンドン行きのチケットを取りました。

 

ホテルを吟味するほどの元気は到底なかったので、友人が住むロンドンなら泊めてもらえるという算段があったわけです。

 

行く前に大まかなスケジュールを立て、ロンドンへ。

 

コッツウォルズやスリーシスターズに出かけて旅に集中し、夜になれば友人とこれからの人生について語り合い、私の心と体にエネルギーを満たしてくれる日々でした。

 

転地療養って昔からありますものね。そんな感じでしょうか。

 

もちろん、100%の回復じゃないかもしれません。でも行く前よりずっとこれからの人生に対して前向きになれた旅でした。

 

 

…あら、もうお昼休み終わり?ダラダラ話してごめんなさい。癒してくれる旅もいいものよ。