安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

海外旅行に超便利 アラサー女子必携のアイテムとは

こんにちは、旅を愛してやまない福桃です。

 

f:id:fucumomo:20171010212532j:plain

 

今日も後輩からのご質問、いってみましょう。

「福桃主任、わたしはお買い物が大好きで、海外旅行の帰りはいつも荷物が重くなっちゃいます。この間は空港で重量オーバーって言われちゃって追加料金を払うはめになりました。何かいい方法ありませんか?」

 

わかるわ~。私も旅行をしているとついつい買いすぎちゃって、帰りのスーツケースがパンパンということばかりよ。特に韓国のりとかシートパックとか小分け用のお菓子とか…お土産にもってこいのものってかさばるものばかりなのよね。

 

そして怖いのが帰りの飛行機の荷物預け。いったい何キロだろう、20kgを超過していないかな、とどきどきするの。万が一重すぎたら「手持ちのバッグに移し変えよう」、と思ってロンシャンの大きなバッグを手荷物に忍ばせているんだけど…。でもずらっと並んだ長い列にいる人たちにカウンターの前でスーツケースをあけるところを見られちゃったらめちゃくちゃ恥ずかしいな、とか考えると、「じゃあどうしたらいいの?」ってなっちゃうわよね。

 

以前の対策

 

それで対策なんだけど、ホテルに体重計があるときなんかは体重計で量ったりすることもあったわ。でもスーツケースが大きいと体重計そのものが壊れちゃいそうな気もするし、そもそも体重計があるホテルはそうそう多くないのよ。

 

必携アイテムはこれ!


そんな私にあるとき、素敵なプレゼントが。そう、荷物用スケールよ。
トランクの長辺を底面にして取っ手にこのはかりをつけて持ち上げるとトランク全体の重さがはかれちゃう優れもの。スマホを少し大きくしたくらいの大きさで、それ自体がかさばることなく、持ち運びも楽チン。

 

出発前日に荷造りして、このはかりを使えば「げっ、5キロもオーバーしてる」と気がつくことができ、友達に「ちょっと会社のお土産、そっちに入れてくれない?」とか「この荷物は手荷物にしよう」とか解決できるの。

 

耐久性も抜群


ちなみに耐久性も中々。かれこれ6年以上は使ってスケールも世界を旅しているけど、電池を入れ替えたりはしたものの、まったく壊れる気配をみせません。今じゃ、これなくして旅ができないくらいの重要アイテム。とにかくこのはかり、コンパクトで使い勝手がものすごくいいので今では必ず荷物に入れているアイテムよ。

 

旅先でついつい買い物しちゃうアラサー女子は必携ね。

 

ではよい旅を!