安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

100均で準備 海外旅行の便利グッズ

こんばんは、福桃です。

  

先日お伝えした便利グッズのほかに、「これは必ず持って行ってます」というものがるのでご紹介します。

  

それは梱包用の資材。プチプチとか緩衝剤と言われるアレです。

(↓この画像は100均ではないんですけど一応)

 

なんでそんなもの??と思われるでしょうか。

 

私、旅先(特にフランス)でワインを買ってくるのが好きなんですね。ひどい時は親子でそれぞれ2本ずつ、合わせて4本なんていうときも…。それからフィンランドではイッタラの工場で食器を買って帰ってきました。アウトレットショップに行くと「あれもこれも」と欲しくなっちゃうんですね。

 

そう、重いってわかってるのについつい欲しくなっちゃうんです。だって日本と比べてお値段が!!!もう買うっきゃない(古くてすみません)ってなっちゃうんですよ。

 

これらの壊れ物って「タオルとか衣類にくるめばいいじゃん!」とお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、衣類でちょうどよく梱包するのって案外むずかしいんです。

 

衣類でくるまないまでも衣類に挟んでスーツケースにしまおうとすると、トランクを縦にしたい横にしているうちにずれちゃって、「最終的にわれちゃうんじゃないの??」という心配が付きまといますし。

 

だったら最初から日本で緩衝剤準備しちゃおうよ、100均で買えるんだから。というわけなんです。

 

サイズはちょっと大きすぎるな、と思ったら日本である程度カットしてく方がいいですね。

 

ちなみに梱包の際にセロハンテープがあるととても便利なのでご一緒にどうぞ。ハサミを持っていく場合はスーツケースに入れましょう。

 

ちょっと入れておくとめちゃくちゃ安心&便利です。お土産のお菓子の箱や紅茶の箱がつぶれないようにするためにも使えますよ。

 

ではよい旅を!

f:id:fucumomo:20171012220804j:plain