安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

海外旅行 ホテルの選び方 パリ編

同僚 花(仮)とのパリ旅行計画のお話のつづきです。

 

f:id:fucumomo:20171020212910j:plain

 

さて、花はパリで「おしゃれでパリっぽいホテルに泊まりたい」って言ってたわね。

ほかにもしてみたいことってほかにもあると思うんだけど、その条件の最大公約数的なホテルが見つけられると旅の満足度もぐっとあがるわよ。

 

さて、それであなたの希望は…

・おしゃれなカフェでのんびり
・パリを味わいたい
・清潔なホテルに泊まりたい
・便利な場所がいい

そうよね。よくわかるわ。私からもひとつ条件を付け加えるとね、やっぱり治安がいい地域がいいわよ。特に女性二人ならなおさら。

 

そういう意味でねおすすめしたいのはサンジェルマン教会周辺でサンジェルマンデュプレと呼ばれるところ。カフェフルールやカフェドュマゴといった有名なカフェがあって、オペラ座付近よりもずっと観光客が少ないし、治安もほかに比べて悪くないの。

 

ホテルはそれほど広くないけど、こじんまりとしていてきれいなところがたくさんあるわよ。地下鉄駅から近いところにすれば観光にも便利。

 

そんな中でひとつお勧めするのが私がちょっと前に泊まったホテル ベラミ。
私が泊まったときはまだ改装前だったんだけど、改装必要だった??というくらいその当時(7年位前)もきれいで、朝食もおいしいし、スタッフも親切だったの。

 

そしてここの売りは、なんと言っても立地のよさ。あなたが好きなマカロンで有名なラデユレも歩いて1~2分の距離。地下鉄の駅からもすぐ。近くにはレストラン街もあるから夕飯にも困らないし、本当に便利よ。

 

え?ちょっと値段が?

なるほど、もう少し抑えたいのね。


じゃ、ちょっと趣向は違うんだけどK+Kホテル ケイレ サンジェルマンデュプレ はどうかしら?
ここの周辺はサンジェルマンデュプレより少し落ち着いた感じになるの。ドイツ系のホテルなんだけど、設備もしっかりしているしお部屋もきちんと整っていて清潔で、日本人には好まれるスタイルね。

 

そうよ、色々なホテルがあるでしょ?自分で選んで予約すれば思い通りの旅行ができるのよ。

 

え?滞在中のプランニングの仕方も教えてほしい?わかったわ。
明日は、どんな風に情報収集するといいか話すわね。