安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

まずはここから始めよう 彼女と旅行~情報収集~

先日、後輩田中君と話していたときのこと。

 

「福桃主任って旅行好きなんですよね?僕、こんどの休みに彼女と旅行に行くつもりなんですよ~。ロンドンとかいいですよねぇ。格好いいじゃないですか。」

 

え~っと、田中君ちょっと待って。それって田中君の好みじゃないの?

 

「いや、彼女はあなたに任せるって言ってくれてるから~。いや~気合はいっちゃいますよね。色々教えてください!」

---------------------

田中君との会話、ここまで。

 

うーん、心配です。

なぜって彼女の希望が全然聞き入れられなくて、旅行後の結果が悲しい結末になってしまいそうな気がするからです。

 

でも彼女は「あなたに任せる」って言ってくれてるんですよね。どうしたら楽しい旅行をすることができるんでしょうか。

 

女心を知っておく

 

それは女心をちょっと知っておくことがポイントです。

そもそも「あなたに任せる」と言ってはいますが、実際は「自分の気持ちを推し量ってもらいつつ」+「あなたに任せる」ということなんです。面倒くさいですね。でも、もうそういうもんだと割り切ってください。

 

彼女に行きたい国を聞く

 

そうは言っても、超能力者でもないわけで人の気持ちをテレパシーで理解しようなんて不可能です。そう、本人に直接聞くしかないんです。

ダイレクトに「どの国に行きたい?」と聞くのがベスト。間接的に色々聞いて、答えを出そうなんて大泉さんもびっくりです。

 

何をしたいかも聞いておく

 

行きたい国に次いで大事なのが「したいこと」。彼女はハワイに行って美味しいものを食べてゆっくり買い物がしたかったのに、「ノースショア行ってサーフィン習おう!」とか言った日には悲劇です。こちらも行先が決まり次第、具体的に色々話しておくのがベストです。

 

彼女の体力を考慮する

 

ときどきいるのが、自分の体力と彼女の体力がほぼ同じだと思っている男性。体格の違いをぜひ考慮にいれてください。体力って全然違うんですよ。男性は1時間くらい歩いちゃってもいいかな~って思ってるところ、彼女は10分くらいなら頑張れる!って思ってたりするわけです。1時間なんて歩かされたら、2時間以上の休養が必要と考えてくださいね。

 

彼女は事務手続きをお願いしたいだけかもしれない

 

色々言いましたが、結局のところ「あなたにお任せ」と言いつつ自分の気持ちを推し量ってほしくて希望も入れて欲しい。でも「あなたにお任せ」っておかしくない?と思ったあなた。正解です。彼女は「すべての事務手続きをあなたにお任せ」したいのです。

 

でも、あたなを頼りにしてるんです!

 

面倒くさいことを押し付けようとしているだけじゃない?って思いましたか?いえいえ、違うんですよ。彼女はあなたを頼りにしているんです。きっと自分が計画するより楽しい旅行にしてくれる、そう思っているからなんですね。

 

ではよい旅を!福桃でした。

 

f:id:fucumomo:20171022214514j:plain