安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

パック旅行と航空券+ホテルってどっちが安い?台北で比較してみた

私と話した後、「あなたにお任せ」と言った彼女と具体的に旅行の相談をしている後輩の田中君。旅の準備は進んでるのでしょうか?

 

「いや~、福桃主任にアドバイスもらって、ほんとによかったです。僕はロンドン!って思ってたんですけど、彼女は近場のアジアがいい、って言ってて。美味しいものが食べたいって言ってたんで台北にしようかと思ってます。」

 

よかった!彼女と田中君の双方が行きたいって思える場所に一緒に行けると楽しい旅行になるわよね。

 

行先が決まったところで、飛行機のチケットとホテルは取れたのかしら?

 

「いや~、それが彼女が僕に任せるって言ってるんですけど、前回の反省を生かして彼女に直接どんな感じがいいか聞いてきましたよ。オシャレで綺麗な感じのところが良いって言ってたんですけど、でもホテルってあり過ぎてどれを選べばいいかよくわかんないんですよね。飛行機も色々あるし。」

 

おっしゃる通り。台北はホテルも飛行機も色々あるから迷っちゃうわね。

そんな時、ある程度のランクが保証されていて航空チケットもセットになっているパック旅行は結構便利。

 

今回は以下のような条件で検索してみました。

期間:12月27日から12月29日までの2泊3日

ホテル:タイペイガーデンホテル

 

JTB(パック):地下鉄に乗れるICカード付・飛行機隣席確約で早割を使うと92800円。空港送迎付き

行き 羽田 7:00~7:35発 松山 9:50~10:30着

帰り 松山 18:05~18:35発 羽田21:45~22:15着

 

HIS ciao(パック):両替店に寄る送迎のオプションを付けて85800円。

行き 羽田 12:15~12:40発 松山 15:00~15:05着

帰り 松山 16:00発 羽田 19:55着

 

HIS 航空券+ホテル 送迎のオプションを付けて75838円。

行き 羽田 10:35発 松山 13:30着

帰り 松山 16:05発 羽田 19:55着

 

エクスペディア 航空券+ホテル 送迎なし121637円。

行き 羽田 10:35発 松山 13:30着

帰り 松山 16:05発 羽田 19:55着

 

こんな結果になりました。飛行機の時間はそれぞれの都合に合わせて選ぶといいわね。エクスペディアは高いように見えるけど、実は成田発着のバニラエアを使えばもっと安く済むの。同じホテルでも飛行機の時間帯や発着空港によって値段が色々でしょ?

 

彼女の希望(帰りはあまり遅くならないほうがいいとか、出発の朝は早すぎないほうがいい、とか)を聞いて自分たちにピッタリの方法を選んでね。

f:id:fucumomo:20171023225208j:plain