安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

たったの3要素で彼女は大満足 海外ホテルの選び方

前回の記事で「タイペイ ガーデンホテル」を例に挙げてみたところ、「なぜそのホテルにしたのか?」というご質問をいただきました。

 

今日はその回答編にいたします。

 

前回・前々回のおさらいですが、後輩田中君は彼女と台北に旅行することになりました。二人はアラサーカップル。お金も結構自由に使える年齢です。彼女のホテルに対する希望は「おしゃれで綺麗な感じ」でしたよね。

 

まず、ホテル情報をまったく調べずにJTBのサイトで検索します。

(なぜJTBか。経験上、格安のHISと比較して衛生面・設備面から「こりゃないわ~」というホテルがパック旅行に選ばれていることが少ないからです。)

 

まずBランクのホテルを2,3個見てみました。

トリップアドバイザーで検索して口コミと写真をみます。写真は口コミした人が撮った写真(ホテル側の素敵な写真ではなく)を見るとホテルの古さがよくわかるのでおすすめです。

 

ここでBランクはないな、ということに気が付きAランクも同様に見てみます。

そうすると、Aランクなら値段も高過ぎず、綺麗そうなホテルという「よさそうな感触」があるわけです。

 

あとは徹底して検索。ここでタイトルの3つの基準です。

  • 綺麗
  • 安全
  • 立地

 

綺麗

 

今回は田中君の彼女が「綺麗なところ」と言っているので言わずもがなですが、これは女性なら誰しも思うこと。そして、最近のところはほとんどが「綺麗」=「おしゃれ」と言っても過言ではありません。

 

安全

 

次の安全は建物の構造ではなく、治安です。これは口コミが大変参考になりますので、彼女と行くならくれぐれもよくよく検索してみてくださいね。「危険を二人で乗り越えて二人の関係をより強いものに!」なんてことは絶対考えてはいけません。女子はこんなとき「こんな場所を選ぶなんてセンスない」と冷たいものです。

逆に安心な場所を選んでくれると彼女もあなたとの旅行を存分に楽しめて、彼女の笑顔が炸裂すること間違いなし。

 

立地

 

前々回の記事にも書きましたが、とにかく女性は男性に比べて男性が思っている以上に体力がないのです。「これくらいなら近い方だよね?」と地下鉄の駅から徒歩15分も歩かされた日にはたまったもんじゃありません。駅から5分以内にしてください。

駅近でお買い物できる場所からも近かったらどうでしょう?「ここってすごく便利だね~!!このホテルを選んでくれてよかった♪」と言って感謝してくれるでしょう。

 

以上の3つの観点から今回はモデルケースとしてタイペイガーデンホテルを選びました。

 

最後にもしいくつかのホテルで迷ったら…ぜひ彼女に相談してみてください。一緒に選んだホテルは二人で満足できること間違いなしです。旅行の終わりに「次はどこに旅行する?」「また行きたいね!」と言ってくれますよ!

 

f:id:fucumomo:20171025210601j:plain