安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

年末年始の旅行準備、出遅れた人必見!~パック旅行のススメ~

こんにちは、旅行大好き福桃です。

 

今日は、「ハイシーズンなら絶対個人旅行が安い!」という記事を書こうとして情報収集していたところ…なんとパック旅行に軍配が上がってしまう、という結果になり意気消沈しているところです。

 

ちなみにご紹介しようと思ったのは年末年始のハワイ。ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパに泊まり、羽田・ホノルルの往復、なんていう計画で検索していました。

 

でもよーくわかりました。この時期ってめっちゃ人気!なだけにみんなすごい早さで予約してるから安くてお得なチケットはすでに完売なんですよね。そりゃそうだ。みんな夏休みが終わったら、すぐに年末年始の旅行の準備だもんね~。

 

だから飛行機が全然決まっていないパック旅行が残って、結果的に今の時期はそれが一番安くなるという…。記事にしようとした私が浅はかでした。

 

でも逆によくわかったことがひとつ。

 

「年末年始の旅行の準備、出遅れたー!!」と思ったら、飛行機が決まっていないパック旅行がねらい目です。(ちなみに私が検索した中で一番安かったのはHIS ciao。)

 

ついでにホテルも決まってなかったら、きっともっと安いはず。

 

いつも個人旅行をめちゃめちゃ推してる私ですが、この金額の安さには敵わない。さすがHISさんです。

 

それにしてもハワイ、人気ですね。やっぱりあったかいし、お買い物できるし、ゆっくりできるしね。私もハワイ大好き!来年あたり、年末年始ハワイの計画立てちゃおうかしら。

 

年末年始をハワイで過ごすみなさん、いつから予約されていますか~?

 

f:id:fucumomo:20171028230935j:plain