安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

ブダペストのおすすめカフェ 新婚旅行8

2015年8月の新婚旅行を綴っています。

 

さて、いよいよブダペストですよ〜。

 

宿泊先はブダ川沿いで鎖橋にも近いインターコンチネンタル。そこからの景色の素晴らしさは次回ご紹介するとして、今日はとってもステキなカフェのご紹介。

 

私たちは午後、ブダペストに着きホテルでチェックインした後、そのカフェに向かいました。

 

なんでも、ブダペストで一番古いカフェなんだとか…。写真に載ってるパフェも美味しそう♪期待が膨らみます。

 

着いたのはホテルから徒歩5分ほどのカフェジェルボー。美しい。

f:id:fucumomo:20180112052910j:plain

 

店内の装飾が素晴らしいので、ぜひ店内でお茶してくださいね。

 

そして、私が頼んだパフェ。

f:id:fucumomo:20180112050539j:image

 

ここぞとばかりにアイスクリームが入っています!日本でありがちな底の方はなんだかなー、なんていうことは全くなく、いつまでもアイスと生クリーム…。ステキすぎます!

 

夫はチョコレートとヘーゼルナッツ(だった気がする)のパフェを頼んで2つの味を楽しみました。

 

いやー、お腹いっぱい。当たり前か。

 

お店は観光客も多くて店員さんも親切で、入りやすいですよ。ちょっとした休憩にぜひ立ち寄ってみてくださいね!