安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

三連休、どこに旅行にいく?おススメは松江、出雲

こんにちは。旅が大好き福桃です。

 三連休あったらどこに行こうかな〜って思ってる方、多いのではないでしょうか。

 今日は福桃オススメの松江、出雲をアラサー女子向けにご紹介します。

 

なぜ松江、出雲?

 もう、聞かなくったって…縁結びの神様ですからね。独身女子なら一度は詣でておかないと。かくいう私も出雲にお参りし、その翌年には結婚してます。

 

日数は?

 行きか帰りにサンライズ出雲を利用することを強くオススメしますので、全工程で3泊がベストです。中2日あるので1日は出雲、もう1日は松江でゆっくりできます。

 

どこに泊まる?

 一泊は温泉を入れるといいですよね。玉造温泉が出雲から近いのでオススメです。温泉にもう一泊してゆっくりしても、松江のシティホテルでも、アリです。

 

www.tama-onsen.jp

 

観光スポットは?

出雲はズバリ出雲大社。私は博物館好きなので隣にある博物館もよかった!あとは温泉でゆっくりと。

松江はなんといってもお堀めぐり。私、二度ほど松江を訪れていますが、これが好きでどちらの時も乗船しています。風情があるんですよー。冬はこたつが出て、これまた素敵。

もう1つ、私が楽しんだのは小泉八雲が住んでいた家。人の生涯に興味がある方、古い家屋に興味のある方はオススメです。地味ですが楽しめます。

 

食事は?

二度の松江訪問で二度とも訪れたのが鯛めし。眺めがとってもいいんです。「旅行に来たんだなー」って実感できます。ランチがリーズナブルでオススメ。

 皆美グループ-家伝鯛めしと創業120年のおもてなし

夜は松江駅から徒歩圏内の懐石料理のいと賀さん。夜だと言うのにリーズナブルかつ美味しいんです。 

島根県松江市でのお食事 日本料理いと賀 和食 地物旬の魚料理 季節の一品料理 島根和牛を使ったお肉料理

 

何でいく?

片道サンライズ出雲で片道は飛行機、というのが時間もかかり過ぎず、寝台も楽しめるのでオススメ。ちなみに私は寝台で疲れるかも、と思って行きは飛行機、帰りは寝台にしました。

寝台車の取り方についてはこちらの記事を参考にしてください。

fucumomo.hatenablog.com