安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

勝手に旅行プラン ソウル女子旅2泊3日

こんにちは、福桃です。

 

旅がこんなに好きなのにここ1年ほど宿泊を伴う旅行に行けていないことに気が付きました。もちろん計画はしていたのですが2度も直前キャンセルするという事態が起きていたので仕方がない。

 

でも!私のこの旅への情熱をどうしたらいいの?ということで予定もないのに旅行プランを練って、ストレス解消することにしました。

 

ご興味ある方、お付き合いいただけると幸いです。

 

今回は「ソウル女子旅2泊3日」と題してプランしてみます。

 

コンセプト

ゆったりゆらゆら体にも心にも優しい アラサー女子の癒されたい旅

 

宿泊先

ホテルスカイパークキングスタウン トンデムン 1室1泊 約13000円(2人部屋)

ホテル スカイパーク キングスタウン トンデムン予約 - ソウル | エクスペディア

 

航空チケット

アシアナ航空 羽田→金浦 9:00→11:20

       金浦→羽田 19:50→22:00

エクスペディアで約41000円

 

1日目

ホテルで荷物を置いてランチにカルグッス

とりあえずお昼食べてエネルギーチャージ。でも飛行機から降りると、なんとなく胃もたれしていることが多い私は辛いものよりカルグッスのような優しい味が嬉しい。

行ってみたいのはここ

www.konest.com

 

南大門でポジャギを買う

ポジャギはセボサというお店が気になってます!

セボサ | ショッピング・買物-ソウルナビ

ソウルナビの情報はちょっと古いですが色々な方のブログからお店は健在の様子。我が家にはすでにコースターがありますが、ランチョンマットなどの種類を増やしたいな~と思っているところ。

 

新沙洞でショッピング

おしゃれなお店が多いから、そぞろ歩きしているだけで楽しいところ。カフェも多いから一休みもしやすいし。

 

ホテルに戻り近くのソルビンでタルギピンス(イチゴのかき氷)をいただく

もう、これね色んな方のブログを見ていてほんっとうに食べたくて仕方がないの。でもこれ、4月でも食べられるのかしら…。いいの、かき氷はなんでも好きだから!

ソルビン / 雪氷 東大門店 | グルメ・レストラン-ソウルナビ

 

汗蒸幕

サウナとか垢すりとか、もう久しく行ってないけどやっぱりソウルに行ったら行っておきたい。なんかとってもデトックスした気分になるし。新しくてきれいなところがいいな~と思って調べたけど最近は新しいところがあまりないのかしら?できるだけ新しいところ、と思ってみたらまずまずこちらはよさそうでした。

www.konest.com

 

お夕飯はタッカンマリ

ホテルの近くはタッカンマリのお店が多く集まるところ。せっかくなのでホテル近くでおなかに優しい(気がする)タッカンマリを。

www.konest.com

 

2日目

キンパで朝食

キンパで有名なキムガネ(今は名前を変えて浪漫キンパ、というらしい)がホテルの近くにあるし、24時間営業なので好きな時に買いに行けるのもグッド。

www.seoulnavi.com

 

スーパーで買い物

やっぱり動きやすいしソウル駅近くのロッテマートがいいのかしら。ばらまき土産にする海苔とかお菓子なんかに限らず、家用の調味料やお茶を買いたいな~。現地のスーパーって商品を見てるだけでワクワクするから不思議。

www.konest.com10年ぶり

 

ランチはソルロンタン

日本人が多いけど、私は神仙ソルロンタンが好き。あそこで出してくれるキムチも好き。というわけで10年ぶりくらいに行きたいな~と思っています。

www.konest.com

 

エステで癒し

昨日、汗蒸幕行ったのにまた行くの??と思われるかもしれないけど、せっかくソウルに来たんだから行っておきたい。以前行ったお店はもうないようで、今度はこちらが気になります!

www.seoulnavi.com

 

 

お夕飯は韓定食

一度は行きたい、と思いながらずーっと行けていない韓定食。江南にあるというのでエステのついでにちょっと足をのばして行ってみたい。

www.konest.com

 

夜はもちろん東大門でお買い物

何のために東大門に宿を取るのか、といったら買い物のためと言っても過言ではありません。とにかく夜通し買い物ができるのだから…。

 

3日目

朝食はおかゆであっさり

あっさり、とか言って結構コクがあるのが韓国のおかゆですけど、やっぱり食べておきたいな~と思って調べたらこんなお店が近くにありました。

www.konest.com

 

三清洞でゆったりと

三清洞は落ち着いていて、カフェもあるしのんびりできる地域ですよね。ソウル最後の日はちょっとゆっくりしながら街を歩きたいなとおもいます。

あまりにも有名なこのお店もまだ行ったことがないのでトライしてみたい。

www.konest.com

 

ちょっと遅めのランチにケジャンをいただく

ミシュランに載った!というのでそれに惹かれて、こちらのお店をチョイスしてみました。ケジャンて本当に美味しいのよね~。これを食べたら思い残すことはなし。

www.seoulnavi.com

 

というわけでいかがだったでしょうか。私の勝手に旅行プラン。これかんがえてるだけでめっちゃテンションあがりました。私も早く旅行にいきたーい。