安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

勝手に旅行プラン2 短時間で旅行気分 1泊2日博多の旅

旅好きのみなさん、こんにちは。勝手に旅プランナーの福桃です。

前回の勝手に旅行プランで再び息を吹き返した私は調子に乗って、国内旅行もプランニングすることにしました。あくまで妄想ですが、ぜひお付き合いください。

 

今回はアラサー女子が週末に1泊2日で楽しめる博多の旅を計画。

 

ホテル

ホテル日航福岡(エスクペディア)

21465円(1室料金)

 

航空チケット

スカイマーク 

羽田9:35→福岡11:30 

日本航空

福岡17:00→羽田18:40

往復40280円(エクスペディア)

 

1日目

呼子のイカを食す

以前、佐賀に行ったときに食べたイカの味が忘れられなくて…。博多でも食べられる、ということなのでこれはぜひ頂きたい。ということでイカの活き造りで有名な河太郎へレッツゴー。

 

www.kawatarou.jp

 

柳川でお堀巡り

私、松江の記事でも言いましたがお堀巡りって好きなんですよね。船にゆられてのんびりできる感じ。東京じゃなかなか味わえない。以前、福岡に遊びに行ったときには時間がなくて柳川に行けなかったのでぜひトライしたい。

柳川市観光協会 - お堀めぐり

 

水炊きをいただく

前回、博多に行ったときは一人だったのでお鍋料理を食べられなかったんですね。(とはいえ、もつ鍋ランチセットは食べた。食い意地はってますからね!)

ということで次行くときはぜひ水炊きを食べてみたいと思っていました。やっぱり有名店のいろはかな~。

 

2日目

 櫛田神社に行って山笠を見てみる

せっかく旅行に行ったので、こういうのも見てみたいな~と。大宰府は以前行ったので、今回はここで。

博多の総鎮守お櫛田さん 櫛田神社 | 博多の魅力

 

お昼はもつ鍋かラーメンを

この記事を書きながら、非常に迷っているのがランチにとんこつラーメンを食べるかもつ鍋を食べるのか、ということ。(妄想とは言え、本気でプランしています)

一風堂総本店(今は大名本店)で食べた味は、やっぱり美味しかったし、それとは別に駅ビルで食べたおひとり様用のもつ鍋ランチも美味しかった。でもせっかく友達と行くなら一人では食べられないもつ鍋かな~。

 

本当は門司港に足をのばして…と考えていたけど、駅舎が保存のための工事中、とのことであえなく断念。うーん、残念だ。でも柳川に行くだけで十分、旅情を楽しめるとよんでます。