安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

勝手に旅行プラン3 台湾で新婚旅行はいかが?

こんにちは。福桃です。すっかりハマっている勝手に旅行プラン。

今回のプランのきっかけは、知人の「新婚旅行、台湾もいいかな~と思ってる」という一言でした。

ブログでも書いているとおり、すでに私は結婚してから新婚旅行には行っているので
あくまでも「妄想」です。ではお付き合いよろしくお願いしま~す。

 

テーマ


湯ったり新婚旅行 あれも食べたいこれも食べたい台湾3泊4日


なんせアラサー・アラフォーは疲れてるんです。新婚旅行だって癒されたい。ということで台湾に行っても温泉に入って、エステして、マッサージしてもらってとことん日ごろの疲れを癒すということにポイントを置いてみました。

 

航空チケット


エバー航空 羽田10:50-松山13:30
      松山16:00-羽田19:55

57320円

 

1日目


空港から直接温泉へ

新婚旅行はやっぱり素敵なホテルにしたい!ということで、ザガイヤホテル(25946円)にチェックイン
その後は北投温泉付近を散策してお夕飯はホテルでディナー

せっかくの新婚旅行だからこそゆっくり過ごしたいですよね。

ザ ガイヤホテル

 

 2日目


エス

ホテル付属の施設でエステ。スパがついているホテルだと移動しないで済むので楽ちんです。スパの予約を午前中に入れておけば朝もゆっくりできますよ~。


ランチはルーローファン

北投で有名なルーローファンをいただきます。せっかくの台北旅行だから食も楽しみたいですね!

ここはとにかく有名店のようなので楽しみ!

www.tripadvisor.jp


水観

夕日がきれいと言われる淡水へ。台北中心部からだと40分ほどかかる淡水も北投からだとわずか10分。二人の思い出にぜひ行ってみたい!

3日目


北投のホテルをチェックアウトして市内中心部のホテルへ


市内中心部のホテルはレ スイーツ 台北チンチェン をセレクト。せっかくの新婚旅行ですからケチらずに泊まりますよ~。ホテルに荷物を置いたら(チェックインはもうちょっと先)すぐ圓山大飯店へ。

 

ランチをいただきます

圓山大飯店のランチはかれこれ10年くらい前に行ってとても気に入ったので、台北に行く人には必ずおすすめしています。予約しておくのがベターです。

 

www.tripadvisor.jp

 

お買い物&お茶タイム

ちょっと早めのお昼が終わったら、お買い物&お茶タイム。私のおすすめは可愛い雑貨も購入できる誠品書店の敦南店。そこでお買い物した後に近くの東區粉圓へ。お買い物して、美味しいものを食べて…最高です。

www.tripadvisor.jp

 

www.taipeinavi.com

 


お夕飯はちょっと早めにディンタイフォン

まぁ、ここはやっぱり外せない。色々口コミを見ていると本店か台北101の店舗で食べるのが〇のようです。私はたまたまこの二つのお店しか行ったことがないのですが、どちらも美味しくて絶品!ミシュランてすごいわ~。

www.taipeinavi.com


ご飯を食べたら一度ホテルに戻ってチェックイン

忘れちゃいけないチェックイン。朝は荷物を置いただけだったので一度ホテルに帰ってチェックインして一休み。


一休みしたらマッサージへ

私がおすすめなのはやっぱりここ。どのスタッフにマッサージしてもらっても外れがないんですよね。

www.tripadvisor.jp

 

4日目

自由行動

帰りの飛行機が16時発なので、午前中はゆっくりしていられます。買い足りないお土産買い足すもよし、食べたいスウィーツを食べるもよし。

 

いかがでしたか?台湾に新婚旅行に行きたいのよ~という方、ぜひご参考にしてみてくださいね。