安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

勝手に旅行プラン 1泊2日の函館旅行を計画!

こんにちは、勝手に旅行プランナーの福桃です。

ただいま、勝手に旅行プラン リクエストアワー実施中です。

fucumomo.hatenablog.com

 

さて、段々と暖かい日が増えてきましたね。我が家の近くの桜も咲き始めました。暖かくなると、俄然旅行熱が増してきます!そして冬に行くのは憚られた場所にも行きたくなる!久しぶりに北海道に行ってみたくなりました。

 

というわけで今回の勝手に旅行プランは北海道は函館です。

 

北海道も広いですからね~。札幌には何度か行ったことがありますが、今回は未経験の函館にトライ。今回もアラサー・アラフォーのみなさんが楽しめるように計画しましたのでぜひ参考にしてくださいね。

 

日程

5月19日(土)~5月20日(日) 1泊2日

飛行機

羽田→函館 21880円
ANA553 10:05-11:25

函館→羽田 17280円
ANA558 19:35-21:00

 

宿泊

ホテルネッツ函館 10900円

JTB

 

1日目

ランチ

梅乃寿司でお寿司をいただく。

やっぱり北海道に行ったら海の幸、いただきたーい。多少お高くても美味しいのを食べたい30代です。こちらは予約必須とのことなので、旅行前に予約しておきます。

umenozushi.co.jp


五稜郭

お腹がいっぱいになったところで、まずは王道の五稜郭から見学してみましょう。

もちろん五稜郭タワーにものぼりますよー。

函館・五稜郭タワー | 公式ウェブサイト - Goryokaku Tower

 

夕飯

うに むらかみ でお夕飯。え?お昼も海の幸だったじゃない、って?だって、せっかく来たんだから…。

www.uni-murakami.com


夜景

食後は函館山にのぼって夜景を堪能します。

www.hakobura.jp

 

2日目

元町観光

ホテルで朝食を済ませたら、元町観光へ。横浜の山手や神戸の旧居留地の雰囲気が好きなので楽しみです。

www.tabirai.net


ランチ

人気のフレンチ、唐草館へ。お店は洋館なんですって!すてき~。ランチは要予約ながらもリーズナブル。

www.karakusakan.com

 

金森赤レンガ倉庫

港町の風情を楽しむべく行ってみます。

hakodate-kanemori.com


夕飯

いよいよこの旅行のフィナーレです。とはいえ飛行機の時間もあるので、早めに軽めに…。ラーメンで〆ます。

有名店のあじさい本店で。ホテルからも近いので、最後に荷物をピックアップして空港へ!

www.ajisai.tv

 

いやいや、それにしても食べ物が美味しそうで本気で早く行きたくなってきた函館。港町はやっぱり雰囲気があっていいな~。