安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

30代女子が海外旅行に持っていきたいおすすめの上着(カーディガン)

こんにちは勝手に旅行プランナーの福桃です。

 

気温が上がったり下がったり、春の気候はお洋服の調節が難しいですよね~。

そして、旅行となると行ったことない場所だから尚のこと、色んな気候に対応するために「どうすりゃいいの?」ってなりませんか?

 

今日はそんな時におすすめなアイテムをご紹介。人によって似あうジャンルが違うし、好みもあると思うので福桃の独断と偏見により、3パターンにわけてみました。どんな国(常夏でもあっても)に行くにも日本から出国するときは基本的に飛行機を使うので、寒い機内の対策として一枚入れておくと便利ですよ。

 

綺麗系

ロング丈のコーディガンのようなスタイルが便利。綺麗系が中心の人ならすでに1枚はもっていそうな気がします。 

針抜きロングカーディガン

f:id:fucumomo:20180416211915j:plain

 

かわいい系

ショート丈のいわゆるカーディガンがオススメ。色はオーソドックスなものがいいですが、刺繍やビーズがあしらわれていたり凝ったものでもOK。 

リバティ カーディガン

 f:id:fucumomo:20180416210007j:plain

 

アクティブ系

Tシャツの上からでも羽織れるプレーンなタイプのカーディガンがぴったり。

例えばこんな感じ… 

天竺 コットン カーディガン 18 ヘルスニット ビームスボーイ

 

f:id:fucumomo:20180416210351j:plain

 

まとめ

すべてのタイプに言えることですが、あまりにも薄手なものはオススメしません。大は小を兼ねる、じゃないですけど厚けりゃどうにか寒さをしのげますが、薄いとどうにもなりません。もちろん、厚手と言ってもウールである必要はないんです。しっかりした綿で十分。そのほかにストールを一枚もっていれば最強です。そして、おそらくすでに持っているのでは?と思います。以前も書きましたが、旅行用に買おう!と意気込むと大抵の場合、自分のテイストとは全然違うものを買ってしまい、手持ちのワードローブと合わず、失敗します。手持ちの中で該当するものを持っていれば、それで十分ですよ。

 

私のワードローブでどれを持っていけばいいの?とご心配な方は、こちらへご質問ください。(お名前はニックネームで可です)メールにてご返信いたします。お気軽にどうぞ~。