安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

旅行におすすめの服装とは? ヨーロッパ夏編

こんにちはトラベルウェアコーディネーの福桃です。

服装についてのご質問が多いので、肩書を変えてみました。

 

「アラサー女子です。次の夏にパリへ行くことになりました。洋服は何を持って行ったらいいですか?」

ほんとにこの手のご質問、多いんです。私も質問した~い、という方はこちらから。

 

というわけでアラサー女子向けにパリ・ロンドン辺りを想定してオススメの服装をご提案しまーす。

 

天候

まずは天候から確認していきましょうね。

パリの7月の気温は…最高気温平均 25.2℃

           最低気温平均 15.8℃

これは8月もそれほど変わりません。

最高気温は予想がつくと思いますが、最低気温はかなり低いんですよね。

 

上着(羽織りもの)

というわけで、まずは上着(羽織りもの)が必要です。カーディガンを一枚持っていくと重宝します。タイプ別のお勧めについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

fucumomo.hatenablog.com

 

ストール

ストールは少なくとも1枚、できれば違う素材で複数枚持っていくと便利です。私のお勧めは綿1枚と薄手のウール素材を1枚。ストールを使うだけでちょっとこなれた感じになっておしゃれにも見えますので一石二鳥。

 

シルクタッセルストール

 f:id:fucumomo:20180417105655j:plain

 

アンダーウェア

日本の夏と同じで大丈夫です。

 

カットソー

「夏だから半袖でいいよね?」と考えるともしかしたら痛い目を見てしまうかもしれないのでコットンの長袖カットソーと1枚入れておくと安心です。「夏だよね?」と確認したくなるくらい寒い日もあるんですよ…。とはいえ、まぁ1枚で十分です。あとはお気に入りの半袖を。

私は旅行先で手で簡単に洗濯する習慣があるので、洗いやすい(コットン100%など)素材を持っていくようにしています。

 

長袖Tシャツ

f:id:fucumomo:20180417110016j:plain

ボトムス

履きなれたパンツがあれば大丈夫。いつもスカートの方はスカートでもOK。そういう意味で夏の旅行は持ち物の自由度が高いですね。

 

スニーカー1足とちょっとしたおしゃれ靴1足。おしゃれ靴は私の場合、フラットのバレエシューズにすることが多いです。

 

エナメルバレエシューズ

f:id:fucumomo:20180417110530j:plain

 

まとめ

夏はほかの季節に比べると自由度が高く、気温差に対応できるよう調節できるものを持っていけば、それ以外はいつも着ている洋服で十分です。ただ、汗をかくことが多いので手軽に洗える素材のものを持っていくと便利ですよ。

 

「私はロンドンに行くんだけど、どうしたらいいの?」「私のテイストだとどんな洋服がおすすめ?」などご質問があればこちらからどうぞ。(お名前はニックネームでOKです)メールでお返事させていただきますね。