安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

今年の冬はどこで何する? 冬休みの海外旅行計画(アラサー女子編)

お久しぶりの更新です。福桃です。

 

突然ですが、もうみなさんは冬の旅行計画を立てられましたか?

 

「行きたいとは思ってるけど、どこにしようか迷い中」

「行きたいけど、計画立てるのが面倒なんだよね~」

というアラサー女子のために、ちょこっと旅の妄想してみましたので

お付き合いください(^▽^)/

 

どこに行く?そして何日間にするの?

まずはこれですよね~。どこ行くの?っていう話。ヨーロッパなら1週間、少なくとも5日間は休みを取りたいし、アジアなら3日間くらいでOK?それならお正月休みを使えば、わざわざ有給使わなくてもいい?

 

私としては…ぜひ有給使って行ってきなよ~と言ってしまいますね。だってさ、お金使ってせっかくの旅行に行くんじゃない。

 

1日でもいいから有給使って長く旅行に行きましょうよ。実際、1泊長くしたところで旅行料金てそんなに違わないのよ。旅行で高いのって主に飛行機だったりするじゃない?

 

だったら、少し長めに行きましょうよ。たとえそれが2泊でOKな台湾とか韓国だったとしてもね。

 

長くなりましたが、行先の話に戻ります。冬に行くならやっぱりあったかい場所がいいな~というのが私の考え。時間の流れがゆったりしていて、何と言っても体がラク。年末の忙しさを癒す旅にしたいもの。

 

アジアならバンコクシンガポールベトナム。あとはハワイ。近場では台湾もいいね。

 

食べ物が美味しくて、癒されるスポット…というポイントで今回、考えてみたのはベトナムのダナンです。

 

ダナンは今、注目のリゾート地なんだよね。最近では日本から直行便も出てるから意外と行きやすいの。

 

いくらくらいで行ける?

12月25日出発の4泊6日で約13万で行けます!えっ?なんか安くないですか?

しかも宿泊はグランドメルキュールというよさげなホテル。

 

↓トラベルコちゃんで検索して出てきたプランです。阪急交通社でした。

https://www.tour.ne.jp/w_tour/18104797/?dp_y=2018&dp_m=12&dp_d=25&dst_id=1&cty_id=44&cit_id=185&adult=2&child1=0&child2=0&infant=0&dsp_sort=osc_asc

 

実はこの記事を書くまで「ダナンに憧れるけど、中々なじみがないしな~」と思っていた私。

 

検索結果をみて私自身が驚いています!年末でこれって安いよ~。

 

東進ハイスクールの林先生の言葉が脳裏をよぎるわ。行くなら、今でしょ!

 

行くのはいいけど、現地でどうするの?何ができるの?

あんまりお安いので、私もめちゃくちゃ興味が出てきた(今??)ダナン。

検索の達人(私のことw)が調べてみましたよ~。

  • 世界遺産ホイアンが近い(車で20分)
  • リゾート気分を満喫できる
  • エステを受けることができる
  • 美味しいものが食べられる

いいじゃない!いいじゃないの、ダナン!

 

ダナンに行ってみたいからスケジュール考えて~、というあなたからのご連絡、お待ちしていまーす。(fucumomo☆gmail.com ☆を@に変えてください)

 

f:id:fucumomo:20181128222750j:plain