安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

アラサー女子がウィーンで泊まるならこのホテル

こんにちは、福桃です。

 

以前、私のホテルの決め方についてお伝えしたことがありますが、

 

www.plantabi.xyz

 

 

www.plantabi.xyz

 

それでもなお「いや、面倒なのよ。」「誰か決めて~!!!」という方が多いと感じています。

 

というわけで、福桃チョイスをお伝えします。(私が泊まった当時と状況が変わっていたらごめんなさい。情報変わってるよ~とご一報ください!)

 

本日はウィーン編。

 

K+Kマリアテレジアでございます。

 

ここはドイツ系のチェーン展開しているK+Kホテルのひとつですね。ウィーンにはほかにも系列店がありますが、色々検討してここにしたのは以下のような理由があります。

 

  1. 部屋が広い
  2. 駅(リンク)から近い
  3. スーパーが近くにある
  4. 諸設備が整っている
  5. 朝からシャンパンが飲める
唯一の欠点として挙げられるのが、エントランスに入ってからチェックインのカウンターまで5段ほど階段を上がる必要があること。
 
まぁ、ホテルの人が気が付くとスーツケースの上げ下ろしは手伝ってくれるので、アラサーには特に問題ないかと。
 
朝食会場も広めで綺麗だし、
 
f:id:fucumomo:20190115154018j:plain
 
お部屋は二つのスーツケースを広げても全然余裕だし

f:id:fucumomo:20190115153906j:plain

 

バスルームもそれなりに清潔でgood!

f:id:fucumomo:20190115153932j:plain


トリップアドバイザーで口コミを見てみても、リピーターが多い感じがします。それも納得の内容ですね。

 

高級ホテルには手が届かないけど、朝からシャンパンを味わってみたいわ、というアラサー女子にぜひおすすめしたいホテルです。

 

www.tripadvisor.jp