安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

旅の満足度は妄想次第

旅から帰ってきて、会社で「今回の旅先、すっごく良かったんだよ。超おすすめ」を連呼する私。

 

そこでしれっと後輩が一言。

 

「福桃さん、どこ行っても同じこと言ってますよ」

 

えっ!まじ?

 

ちょっと

自覚なかったんですけど…

 

でも考えてみれば、私はいつどこに行っても旅行は楽しいんです。

 

だから、その後輩からついには「福桃さんと旅行いきたいです」と言われるほど。

 

なーんでそんなに楽しいのかっていうとね、

旅行前に妄想しまくってるから

 

その一言につきます。

 

旅行に行く前から「絶対楽しいはず〜」と思ってるんです。

 

だからどんなに「あちゃー」っていうことがあってもネタになっちゃって、最終的に「楽しかったね」ってなっちゃう。

 

もちろん、私も旅先で人種差別されたことなんて腐るほどあったし、どーなのよ?っていう対応されたことはあるんです。

 

で、それはそれでイヤなのね。

 

でもそれ以上に楽しいことが多すぎて、結局は「楽しかった」となっちゃう。

 

具体的にどんな風に感情面で旅の準備しているかというと

 

まず、「旅先でしたいこと」を空想します。

 

そしたら、その空想したことにいかに近づけるかを考えて準備する。

 

これだけです。

 

大事なのは空想することですね。(妄想ともいうw)

 

だから、いつも旅行に行く前はいろんな人の旅行記とか読みまくります。

 

「あー、この街行くとこんなことできるんだ!」とかわかって、より一層妄想できるのでね。

 

フォートラベルは色んな人の旅行記がまとめて読めるのでおすすめです。

 

妄想してると「あー、今回の旅も絶対楽しくなるわ」とジワジワ、わくわくしてきます。

 

そしたらもう旅の思い出は半分くらい完成です。

 

あとは現地に行って、それを現実にするだけですから。

 

もちろん、妄想通りにいかなくてもそれはそれでいい思い出になるから大丈夫。

 

旅の準備に「妄想」。ぜひしてみて下さい!