安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

クロアチア 女二人旅①

少しずつ私の旅行記も綴っていきたいと思います。

 

今回は2014年9月上旬に行ったクロアチア旅行です。

(というわけでこれから書く記事は2014年9月時点での情報です。)

 

  1. 日本からザグレブ

羽田発パリ経由でザグレブへ。羽田発の深夜便で、パリの待ち時間が早朝に4時間くらいあったので「お店もあいてないだろうしどうしよう」と思っていましたが、なんと6時くらいから開くお店が結構ある!maison du chocolat も ladureeもある~。とうきうきしてしまい、早朝だというのにチョコレートとマカロンを買ってしまう。

f:id:fucumomo:20170828222343j:plain

 

久々のパリ(乗り継ぎだけだけど)でウキウキしてしまったのですよ。

もちろんパン屋のpaulもあって朝ごはんもちゃんと食べられますのでご安心を。

 

いよいよザグレブ到着です。ザグレブ空港からホテルはタクシーを使いました。事前予約はせず、その場で大体いくらになるか聞いて乗る感じ。(すみません、金額は忘れてしまいました)

ザグレブでは「アルコテル アレグラ ザグレブ」という中央駅とバスターミナルの間にあるホテルにしました。これはザグレブからバスでプリトヴィッツェ、電車でブレッド湖に行く予定だったからです。ホテルの部屋はきれいで、こんな↓感じ。

 

f:id:fucumomo:20170828223932j:plain

 

ホテルに荷物を置いて早速、市内観光に出かけます。

f:id:fucumomo:20170828224202j:plain

街は静かで落ち着いています。

 

 

f:id:fucumomo:20170828224329j:plain

ちょっとお茶がしたくなって入ったAmelieというケーキ屋さん。ザグレブ大聖堂の脇にあります。さすが過去にオーストリア帝国の一部だっただけあって、おいしいケーキでした。(当時は現金のみ可)テイクアウトも可能です。

 

その後も市内観光を続け、夜はホテル近くのパン屋さんで購入してホテルで軽く済ませました。

 

明日からはいよいよ憧れのドブロクニクに向けて出発です。