安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

ロンドンでゆったり過ごす~のんびり女子のお散歩コース~

ロンドンの自由行動、どうしいようか迷っていませんか。

今回はアラサー目線で「のんびり女子向けにお散歩コース」を計画してみました。

 

f:id:fucumomo:20171003215233j:plain

 

このコースにぴったりなのは…

・体力にあまり自信がない方

・ゆっくり街を味わいたい方

 

ロンドンに行ったら、したいこと

大英博物館ヒエログリフを見る

・公園でのんびりランチ

・手芸用品を購入

 

スケジュール

10:00大英博物館

日本語のサイトもありますので、ぜひご参考に。ゆっくり見てまわりたい方はここでランチをするのもいいですね。

www.britishmuseum.org

 

12:30マークスアンドスペンサー(マーブルアーチ店)でサンドイッチ・フルーツ・飲み物を購入

さすがにサンドイッチ発祥の地だけあって、サンドイッチの種類はスーパーに行って驚くほど。飲み物も色々種類があるので選ぶのが楽しいですよ。現地の人と同じくサンドイッチとフルーツ、飲み物を買ってみましょう。

london.navi.com

デザインもかわいい。

f:id:fucumomo:20170928222245j:plain

 

13:00ハイドパークでランチ&お散歩

ハイドパークでゆっくりお散歩しつつベンチでランチをするのはいかがですか。

ハイドパークからケンジントンガーデンはつながっていて、この公園は広大な敷地です。ゆったり過ごすことができますよ。

f:id:fucumomo:20170928222108j:plain

15:00リバティでお買い物&夕飯

リバティは日本でもテキスタイルで有名ですが、デパートなので商品の数が多く、いくら時間があっても足りない…と思ってしまうほど。手芸用品も充実しています。

チューダー風の建物は一見の価値ありです。

london.navi.com

 

行程は地図にするとこんな↓感じ。すごーく狭い範囲で動いているのがわかると思います。

f:id:fucumomo:20170928215718p:plain

既成のスケジュールだとどうしても忙しくて疲れちゃう、という方はどれだけ移動に時間をかけずに済むか、を考えるとラクな旅行ができます。特に初心者の場合、電車に乗るのも一苦労ということはないですか?切符を買ったり、ホームを確認しただけでどっと疲れたり。この距離なら充分歩けてしまいますので体力だけでなく精神的にも疲れが少ないですよ。

 

では、よい旅を!

f:id:fucumomo:20170928222417j:plain

ご質問はコメントにどうぞ。