安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

カフェで使える簡単フレーズ

パリやウィーンのカフェに入ろうと思って席に座りたいんだけど、中々店員さんが案内してくれない…というかそもそも入口があってないようなカフェ。一体入口はどこ?どうすれば店員さんは私を席に案内してくれるの?と思ったこと、ありませんか?

 

どうやら勝手に座ってもいいようなのですが、そうするといつまでも店員さんが気付いてくれなくてメニューを持ってきてくれない、なんていうことも…。

 

そんなときにオススメなのが次のフレーズ。

" May I sit here ?"

 

座りたいと思った席の近くまで行って店員さんと目を合わせて↑このフレーズを言えば「あ、いいよ~」という感じで返事をしてくれます。

 

そして、最後のお会計。カフェのほとんどが席で支払いです。お店の人になんて言えば伝わるでしょうか。

 

そんなときは…

" Check, please. "

 

これだけで大丈夫!金額を書いた(手書きだったりする)紙を持ってきてくれますよ。

 

いかがでしたか。この2つのフレーズ、ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

カフェ巡りが楽しくなりますよ。

 

ラデュレ Bonaparte店での一枚

f:id:fucumomo:20170824214504j:plain