安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

女は男に決断を求めてる⁉︎

こんにちは、旅行大好き福桃です。

 

いやだ、今日のタイトルはプロポーズについてか、って?まぁね、プロポーズして欲しいですよね。いつかいつかと待ってるとほんと長く感じるものです。

 

話が逸れました。今日はプロポーズとは別のお話。旅ブログですからね。

 

カップルで旅行中、レストランやカフェに入るときってどんな基準で選んでいますか?彼女に任せていませんか?だってよくわからないし、彼女の方がセンスある?

 

なるほど、たしかに女性は普段からやれ女子会だなんだかんだと色んなお店に行ってますからなんとなく鼻が効くというのはあるでしょう。

 

でもね、男性が「このお店入ってみない?」と言ったら、「あら、頼もしい」ってなるんです。結構女性も単純ですね。しかも美味しかったりちょっといいこと(例えば雰囲気がよかったり、店員さんがいい人だったり)あると「彼が選んでくれたところいいじゃない!」と彼の株は急上昇。

 

旅行が終わった彼女はきっと、「彼と行ってめちゃくちゃ楽しかった!あーんなに頼もしいとは知らなかった〜。また旅行いきたいなぁ。」と思うこと間違いなし。

 

実はかくいう私がそうでした。

新婚旅行の計画はぜーんぶ私が計画して行ったのですが、現地に着いてからはトリップアドバイザーなどで情報収集して「今日はこのお店に行ってみない?」と提案してくれたんですね。

 

これ、日本では考えられないこと。我が家はいつも私がお店をピックアップしてますから。

 

ちなみに調べてくれたお店はどこもとっても美味しくて、とーってもいい思い出になっています。

 

ちょっとしたことでも、「このお店に行ってみよう!」と男性が決断してくれると嬉しいものですね。「おぉ、頼りになる」ってなるので。

 

いつも彼女の気持ちを大切にしている方!ぜひ試してみて下さいね。

 

では良い旅を。

 

f:id:fucumomo:20171031154728j:image