安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

チェコと言えばビール~市民会館のビアホール~ 新婚旅行3

2015年の新婚旅行を綴っています。

 

さて、観光初日の夕飯は有名な市民会館のビアホールへ行ってみよう!ということになりまして、訪れたのはこちら。

f:id:fucumomo:20171108221012j:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

ビアホールは地下一階のブルーのタイルが印象的なこのお部屋です。観光客ばかりですが、メニューにも英語が表記されていて見やすいですし、にぎやかなのでしゃべりやすいし、逆にそこがいいかも。

 

私「どれ頼む?」

夫「肉がいいね!」

私「お肉はお昼も食べたじゃん」

夫「お肉は夜も食べたいんだよ」

 

まぁ、もともとお肉が好きなのはわかっていたつもりでしたが、ここまで肉好きとはね~。やっぱり新婚旅行ってお互いの普段とは違った面を見るいい機会です。

 

ということで頼んだのがこちら。

f:id:fucumomo:20171108221123j:plain

 

f:id:fucumomo:20171108221202j:plain

 

もちろん、ビールとともにいただきました。

あぁ、美味し。お昼にも感じたことですが、どのメニューを頼んでもほんとに日本人の口にあったものが出てくるんですよね~。

 

食べること好き!肉が好き!ビールも好き!っていうカップルにはチェコをオススメしたい。

 

ここからホテルは歩いてわずか。近いので帰りも楽でした。

 

明日は念願のあの絵を見に行きます!