安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

クロアチア 女二人旅④

2014年9月初旬の旅を綴っています。

 

ドブロブニク最終日。(と言っても旅はまだまだ続く)

前日までに確認したところ、スルジ山へのケーブルカーがとても混むということがわかったので、ケーブルカーの開始時刻とともに受付に並ぶ。やはり夏休み。世界の観光地はどこも混むのですね。

 

無事、山頂。

f:id:fucumomo:20170831220052j:plain

そうだよ!この景色!これが見たかったの~。

大満足でございます。

 

ついでに山頂のカフェで一休み。

f:id:fucumomo:20170831220510j:plain

カフェからもこの展望。お茶を飲みながらこの景色を見られるなんて、贅沢。

 

景色を堪能して下に降りたら、豪華客船が寄港しているらしくメインストリートがごった返していました。

f:id:fucumomo:20170831220815j:plain

 

名残惜しいですが、ザグレブに帰ります。空港まではホテルでタクシーを呼んでもらいました。(行きは空港バスに乗った)運転手さんがいい方で「ここがベストショットを撮れる場所なんだよ」と途中で車を停めてくださって写真を撮らせてくれました。

f:id:fucumomo:20170831221133j:plain

ん~、すてき。

 

明日はプリトヴィッツェに行きますよ~。