安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

1週間のヨーロッパ旅行 スマートな過ごし方

一回のヨーロッパ旅行でいくつの都市に行けるか。

 

私は1週間程度の旅行なら一都市に滞在し、そこから小旅行でもう1つの都市に行ってみます。

 

例えば…

ウィーンに滞在してザルツブルクに小旅行。

(ウィーン二泊→ザルツブルク一泊→ウィーン二泊)

 

この場合のメリットは、

ザルツブルクに行くときの荷物が少なくて楽

・ウィーンを思いっきり楽しめる

などがあります。

 

ザルツブルクに行く際に、ウィーンのホテルはチェックアウトしますが、ザルツブルクから戻ってきた後も同じホテルに泊まる場合はスーツケースを預かってくれます。

 

この方法なら一泊分の荷物だけ持ってザルツブルクに行けるので、すごく楽なんです。

 

スーツケースがないので列車の乗り降りとか、石畳かなとか、心配しないで済みます。

 

また、ウィーンを合計4泊するので見どころや行ってみたいレストラン、カフェ、雑貨屋さんをゆっくり見てまわることが出来るんです。

 

多くのパック旅行はたくさんの街に急いでまわることがよし、とされているように感じますが、自分で計画した旅行は少し余裕を持ってゆっくりまわると、その土地のよさがわかって旅行が楽しくなること間違いなしです。

 

f:id:fucumomo:20170816150812j:image

街並みをゆっくり眺めるのも楽しい。