安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

ロンドンでゆったり過ごす 便利なホテル3つ

先日の記事、のんびりお散歩コースがいいわ~という方向けに「泊まるならここが便利」というホテルを私が独断と偏見でピックアップしてみました。

 

f:id:fucumomo:20171004233213j:plain

 

コースの詳細はこちら。

fucumomo.hatenablog.com

 

 

私のホテルの選考の仕方についてはこちらをご覧ください。

fucumomo.hatenablog.com

 

特に今回のポイントは以下のとおり

  • コースのどこからでもアクセスがよい
  • エレベーターがある
  • 無料wifi
  • ポットがある

ちなみに今回、バスタブは選考基準から抜きました。なぜならロンドンは土地柄、ホテルの部屋面積が狭いところが多く、「バスタブあり」を条件に入れてしまうと極端に選択肢が減ってしまうから。

 

また、どこからでもアクセスがいいというのは結構重要です。電車やバスに乗れなくてもすぐにホテルに行けるから、「ちょっと疲れた~。ホテルで休もう」とか「お土産買い過ぎて重いから一旦、ホテルに戻ろう」ということも簡単にできます。

 

エレベーターはやはり必須でしょう。すんごい力持ちで「自分のスーツケースは自分で運びます!」という方ならいざ知らず、1週間分の旅の荷物を5階まで持ち上げていたら疲れちゃいます。ロンドンはとにかく土地が狭いので、古い建物の多くはエレベーターがありません。古き良き雰囲気のホテルもいいのですが、ここだけはしっかり抑えておきましょう。

 

さて、金額ですが春休みに行くことを想定して3月20日から4泊という設定で検索してみました。(金額は2名1室で1部屋の金額です。つまり1人当たりを出す場合は2で割ってください。)データは2017年9月30日現在のものです。

 

まずは第3位から。

ザ ブルームズベリー ホテル

大英博物館から近く、部屋は広くはないものの綺麗そうな感じ。部屋にはエスプレッソマシンもポットもあって便利。しかし、よくよく見てみるとクイーンベッドやキングサイズのベッドのみでツインがない。女子旅にはちょっと難しいかも。

エクスベディア 最安値 25892円

www.expedia.co.jp

 

つづいて第2位。

ラディソンブル エドーワディアン ケニルワースホテル

長い名前ですねえ。3位のホテルと同じく大英博物館から近い場所です。少し喧騒から離れることで落ち着くのではないでしょうか。こちらも部屋は広くはないものの小綺麗な印象です。大型ホテルの安心感もありますね。値段も3位よりお得です。

エクスペディア 最安値 23807円

www.expedia.co.jp

 

そして栄えある1位。

アンバ ホテル マーブルアーチ

こちらは何と言ってもその立地のよさ。大型スーパー(もはやデパート)のマークスアンドスペンサーから徒歩1分。道もわかりやすくハイドパークからもすぐ。お部屋も綺麗そう。その割にお値段もそれほど高くなかったため、今回1位になりました。

エクスペディア 最安値 23406円

www.expedia.co.jp

 

ロンドンは観光地ですからたくさんのホテルがあります。小さなホテルやB&Bはエレベーターがないところも多いですが、雰囲気がよかったりで大型ホテルと比較して一長一短です。それぞれゆずれないポイントがあるはずなので、それを軸にして選べるといいですね。

 

ではよい旅を!

f:id:fucumomo:20170930222113j:plain

ご質問はコメントにどうぞ。