安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

ビールが美味しいプラハのレストラン 新婚旅行5

2015年の新婚旅行を綴っています。

 

さて、プラハ最後の夜。

 

それまでまーったく旅行のプランニングに興味がなかった夫がなんと

「行きたいお店があるんだけど」と言うではありませんか。

 

私「なになに??それどこなの?」

夫「いや、ちょっと調べてみたんだけどさ。醸造所直営のレストランがあるみたいなんだよね。」

私「へ~。いいじゃない行ってみよう。」

 

というわけで夫が調べたお店へ。

 

ちなみに夫は旅行中に「お店を調べから行くと満足度が上がる」ということに気が付いたらしく、ちょこちょこトリップアドバイザーでレストランを調べていたみたいです。

 

そして着いたのがこちら。この写真から夫のウキウキ感が伝わるでしょうか。

f:id:fucumomo:20171114222433j:plain

 

f:id:fucumomo:20171114222744j:plain

ビールの種類も豊富だし、お料理もお手頃で美味しい。さすが、トリップアドバイザーでも高評価なだけあります。

 

調べてくれた夫に感謝。プランニングするのは好きだけど、やっぱり夫も参加してくれるのはうれしいな~。

 

注文したのは、食べてみたかったチーズのフライとグラーシュ。写真はチーズのフライです。それぞれ一皿ずつしか注文しませんでしたが、私はあまりおなかがすいていなかったのでちょうどいい感じでした。

f:id:fucumomo:20171114223517j:plain

 

ホテルに帰るついでにパン屋さんのポールに寄って、翌日の朝ごはんを調達。

小銭はほとんど使い切り、「私たちってお金の使い方、うまい!」と自画自賛

しかし、それが翌朝思わぬ展開を引き起こすとは夢にも思わないのでした。

 

次回につづく。

 

今日ご紹介したレストランはこちら。

www.tripadvisor.jp