安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

出会いは突然に ブダペストでイタリアン 新婚旅行10

こんにちは。旅が大好き、福桃です。

2015年8月の新婚旅行を綴っています。

 

新婚旅行、2週間も行ったというのにblogはまだ半分も終わってなーい。

他にも書きたいことが山ほどあるというのにねぇ…。

 

さて、コンサートが終わったそのあとで我々はブダ川沿いで素敵な夜景が眺めるオープンテラスのイタリアンに入りました。宿泊先のインターコンチの並びにあります。

 

すでに周りは暗く、川沿いの夜景が素敵で道にはサックス奏者がおしゃれな曲を奏でています。

 

夫「こういうのって旅のだいご味だよね~」

私「ほんと、日本じゃこんな風に音楽と景色を一緒に楽しめるって中々ないもんね~」

夫「動画、撮っちゃおうか」

私「いい思い出だもんね!そうしよう」

 

ここはもちろん観光客相手のお店なのでしょうが、料理も美味しくスタッフもとても気さくでいい感じでした。

 

そしてお会計。スタッフの女性が言いました。

スタッフ「ねぇ、あなたって日本人?」

私「そうですよ」

スタッフ「知ってる?あのサックス奏者、日本にいたのよ」

私「えぇーーー??ほんと?」

スタッフ「うん。長崎って言ってたかな?こっちに帰ってきたばっかりなの」

 

なんと、私たちはすっかり海外でしか聞けないと思っていたあの音色。実は日本でも聞けたとは…。夫婦そろって大爆笑。こんなところで偶然すぎる!

 

なんかめちゃくちゃ嬉しくなってお店を出た私たちは、演奏中のその方にチップを置いてきたのでした。

 

私達が行ったイタリアンはこちら

www.tripadvisor.jp