安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

「いま」を感じて旅をする

バンコク滞在中、買い物で悩んでいた従妹。「もう少し悩んでやっぱり欲しかったらまた戻ってきてもいい?」と。でも旅の途中でまたその場所に戻ってくる可能性ってすごく低い。戻ってくるつもりだとすると同じところばかりをぐるぐる見て回ることになってしまうからなんだか時間がもったいない。そこで私のアドバイスは「買っちゃえば?」でした。

 

人生も「いま」が大切だと言われて昨今は特にその傾向が強いわけですが、これは旅でも同じ。「いま」欲しいなと思ったら買っちゃっていいんじゃない?ダイヤの指輪ならいざ知らず。

 

旅に出るとおかしなものをお土産に買ってしまって、帰国後に大後悔するという旅行マジックがありますね。でもそれもひとつの思い出。いいじゃない。人生無駄だらけ。でもその後悔まで含めてエピソード自体がいい思い出になるんです。

 

「いいな」と思った「いま」を感じながら旅してみませんか?

 

ではよい旅を!

f:id:fucumomo:20171005120606j:image