安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

おしゃれな旅行の楽しみ方 ①お花を部屋に飾ってみる

旅行中って外でガンガン観光してお買い物して食べて、ホテルに帰ってそのままベッドになだれ込む…。

 

だからホテルに何も求めてない。それもありかもしれないけど、でもちょっと待って。せっかく忙しい仕事の合間をぬって遠い異国まで来たわけです。

 

おしゃれな街で自分も暮らすように旅ができたら素敵です。

 

そこで今回おすすめするのが、現地のお花屋さんで花を買い、ホテルのお部屋に飾ること。

 

日本ですら部屋に花なんて飾ってないのに…というあなた。いいんですよ、旅行の時だからこそそれをしてみて下さい。ちょっと私おしゃれな旅してない?っていう気持ちになること間違いなし。

 

旅は日常からの逃避でもあります。普段花を買わないのなら尚のことチャレンジしてみて下さい。いつもよりずっとホテルで気持ちよく過ごせますよ。夜観光から慌ただしく帰ってきても朝起きたらお花に癒されます。

 

大抵のホテルならカップがお部屋に備え付けてあるので、それを花瓶がわりにしてどうぞ。

 

また、カップにさすことを考えて、お花屋さんでは枝を短く切ってもらうことをお忘れなく。(ヂェスチャーで充分伝わります)

 

ではよい旅を!

 

f:id:fucumomo:20171006124151j:plain

ご質問はコメントにどうぞ。