安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

どこに行くか、じゃなくて誰と行くか

こんにちは、福桃です。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今年初めの記事は「旅行の満足度って誰と行くかなんじゃないの?」という話題です。

 

私は昔、会社の後輩から「福桃さんはどこに行っても、『超よかった!絶対行った方ががいいよ』って言ってますよね〜」と言われました。

 

そうなの。どこに行ってもすっごく楽しくつて、一体世の中の人で旅行に行かない人は何をしてるの?って思っちゃうくらい。

 

でもね、そんな私でもあるんですよ、つまらなかった旅行が!

 

でもわかってるの。それは行き先が問題なんじななくて同行者の問題。

 

行った先々で文句を言ってる人。

 

これねー、ほんとねー、辛いのよ。

 

いやー、参った。

 

じゃ、旅行に行くまでその人がこんなに文句を言う人だって、わからなかったかっていう問題ね。

 

ほんとは、わかったよね。

 

だって、そういう人って日常的に文句言ってるもの。

 

そう。だから一緒に行く人はぜひいつも楽しそうにしてる人にしてください!

 

それだけで旅行が何倍も楽しくなるから。

 

仲が良いから、とかその場所に詳しいから、とかいう理由よりも「いつも楽しそうにしてる」っていうのが同行者の条件として何より大事。

 

楽しい旅をするにはどこに行くか、じゃなくて誰と行くか。それ、ポイントです!