安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

旅行の必需品 洗面器はいるか?問題

こんにちは。旅が大好き 福桃です。

 

みなさんは旅に洗面器を持って行きますか?

洗面器は必需品ではありません。なくてもどうにかなります。なんなら活躍させられなくてスーツケースの中でかさばるだけの場合もあります。

 

フランス語を習っていた時、受講生の殆どがフランス旅行のエキスパートだったのですが、そこで旅の必需品について話題になりました。

 

衝撃的なことに私以外の全員が「洗面器を持っていってる」と言っていたんです!

 

えー⁉︎私一度も持っていったことないし、困ったことないけど…と思ったものの、物は試し。

 

次の旅行から100均で調達した洗面器を持参することにしました。

 

たしかに洗面器があると旅行中の洗濯がしやすい、かな?割れ物があったら洗面器に詰めればいいから安心、かな?

 

っていうことはあったんですけど、

 

洗濯に関しては「洗面台のシンクで全然問題なし」、割れ物は「プチプチ(緩衝材)を持って行くからそれで十分」という結果に。

 

はっきり言って洗面器のメリットが全然見当たりませんでした!

 

周りの人に「洗面器持って行くといいよ」と言われてモヤモヤしている方。持って行かなくても大丈夫ですよ〜。