安くてカンタン 個人旅行をプランする

アラサー女子の旅行の楽しみ方

パートナーのやる気がありません

こんにちは。旅が大好き 福桃です。

 

こんな相談を受けました。

「旅行に行くことが決まったのにパートナーのやる気がありません。どうしたらいいですか?」

 

そんな時は…あなた一人で計画しちゃいましょう!

 

うちもね、夫は全く旅行をしない家庭で育ったものだから新婚旅行なんて私に丸投げでしたよ。

 

まぁ、丸投げされてこちらは大喜びでしたが…。

 

でもご質問の方は参加してもらいところが私と違うところですよね。

 

いや、私だって夫に少しは計画に参加してもらいたくてガイドブックを渡してみたりはしました。

 

でもね、関心がない人に何をやっても時間の無駄。

 

とりあえず、あなたが計画しちゃいましょ。

 

すっごく楽しい旅行だったら、途中からパートナーも計画に参戦してくれます。

 

これ、我が家がいい例。新婚旅行中、ブダペストの辺りから俄然やる気が出てきた夫。行きたいレストランをトリップアドバイザーで検索しまくり、明日はここ、明後日はあっち、と私を案内してくれました。(日本じゃこんなこと有り得ないんだけど〜)

 

そして結婚して数年が経った今。夫に「老後に何がしたい?」と聞いたら「旅行だな。」ですって!

 

楽しい旅行の計画、パートナーにイマイチやる気がない場合は諦めて、めちゃくちゃ楽しい旅行を経験してもらうことがやる気を出させる一番の近道なのかもしれませんね。

 

f:id:fucumomo:20180206224157j:image

ここのお店も旅行中に夫が見つけてくれました。ヴェネツィアのこじんまりしたレストランで。